2018年シーズンも「第3節」でようやくホーム初戦となりました。
表紙はペトロヴィッチ監督ことミシャの横顔と選手たち。
選手たちに混じって四方田ヘッドコーチも。
粋なはからいになっています。
昨年から引き続き「Today’s Match Preview」は斎藤宏則氏のコラムです。
新シーズン開幕の期待感が高まる内容です。
コラムの隣に「ミシャからの言葉」が掲載されています。
浦和監督時代に感じていた札幌サポーターの感想と、そのサポーターたちに向けたメッセージです。
1ページまるごと使った選手紹介は、MF #41 三好康児選手です。
三好選手の見どころがしっかり紹介されています。
TOP TEAM PLAYERS & STAFFで、新加入選手の顔と背番号を確認しておきましょう。
ゲームスケジュールもYSBルバンカップ含め、掲載されています。
その他、新オフィシャルグッズやジュニアサッカースクールの案内など、楽しいですよ。
入場者数は19,390人。
試合結果の詳細は、オフィシャルサイトで…。
暖冬のおかげで恒例の雪割がなかったピッチには、ミシャのパスサッカーに合わせ、たくさん水がまかれていました。
ここ2試合の攻撃サッカーは観ていて楽しいです。
ワクワクします。
しかし、4点取らなければ勝てないスタイル。
結果はどうあれ始まったばかり、試合後のゴール裏は選手が退場するまでチャントが歌い続けられました。
連続J1の舞台です。ようやくホーム開始。今節は「俺たちならやれるのさ」を歌い続けるマッチデープログラムとして手にしてください。
株式会社流研が運営する電子書籍販売サイト「Dopub」にて有料ダウンロードできます。